レディー

頭皮の健康を考える|湯シャンの効果と有効性

腰痛の改善

ベッド

腰痛は、生活をする上で非常に厄介な症状です。腰は人体の中心部であり、歩く、立つ、屈む、ジャンプするなど、様々な行為に関わってきます。特にスポーツをする場合腰は生命線であり、腰に力を入れるのと入れないのとでは大きく違います。そんな腰が痛くなった場合、早急に改善を行わなければなりません。そのためには、まず原因を知ることから始めます。
腰痛になる原因は、腰の筋肉の緊張が主な原因となります。そのため、普段の生活でいつ腰を酷使しているかを見ていきましょう。例えば、デスクワーク時です。デスクワークをしていると、ずっと同じ姿勢になっていることが多く、その場合、腰に大きな負担がかかっています。この場合の解決方法は、ストレッチです。定期的に腰を伸ばすストレッチをすることで腰の筋肉の緊張を解すことができます。
他にも、マットレスが柔らかすぎることで腰痛になるケースもあります。柔らかすぎた場合、体を固定できなくなるので腰に負担がかかりやすくなってしまうからです。そのため、適度に固い高反発マットレスを活用しましょう。中にはモットンという腰痛の人向けのものも販売されています。モットンは通販限定の商品であり、店舗でモットンを購入することはできません。また、モットンの他にも腰痛改善に効果のある高反発マットレスはたくさん販売されていますので、色々なもの見て、どれが一番自分に良いのか試してみましょう。通販以外にも、家具店などでも高反発マットレスは取り扱っているので触って確かめるというのも有効です。